MeguのYouth&Health研究所

わたしの人生

宅トレエクササイズ

軽い筋トレは2年くらい前から初めて2022年の10月からは、ストレッチを追加して体を柔軟にする為に1人で頑張っていたけれど、やっぱり1人だと褒めて貰えないのとつまらないので成長がないなと思い、

 

7月から週2回のストレッチ通いをはじめました。

 

ずっと前から肩ストになりたくて肩周りのストレッチをしてもなかなか肩もっこりがとれなくて3ケ月目にしてようやく高さが減ってきて見た目がスッキリしてきました。

 

首が長く見えると綺麗に見えるらしいので嬉しい。

 

それから肩甲骨や肋骨も伸びが悪いのでボクササイズも追加。これがまた難しくて難しくて😫

 

右利きすぎる体をしてるのでボクシングの1.2の1の左パンチを出すのが一苦労なのと左足を前にして常に構えるのでそれも一苦労😫

 

脳が大パニック🤯

 

1時間のトレーニングで疲れが出る感じ。でも前より段々出来てるって褒められると嬉しくなるので楽しんでいこうと思う。

 

それと、体だけ筋トレして顔はそのままだとヤバイことに気づいたので、顔面の筋トレも開始。顔の筋トレの効果は半年から1年かかるようなので基礎を毎日続けて強化して形状記憶させる予定。

 

楽しみー♡

 

MeguのYouth&Health研究所