MeguのYouth&Health研究所

わたしの人生

女性性開花?って具体的に何?

最近、この女性性開花って言葉をやたらと目にするのだが、

 

美しいさ、愛、受容、共感、包容力、柔らかさ、バランス、調和、頼る、甘える、優しさ

 

との説明が殆どでよくわからない。

 

こんな小難しい内容ではよくわからないよねー。だから自分なりに考えてみたの

 

【美しさ】自分に対してネグレクト(ほったらかし)をしないということじゃないのかね。

メイクしたりオシャレしたり女の容姿を愉しむ。

【愛、受容、共感、包容力】これは自分を内観して何が好きで、何が嫌で、あらゆる自分の感情を自分で受け止めて理解し受け入れることではないか。

 

【柔らかさ、バランス、調和】

これは、自分へのアサーションが出来ていることではないか、アサーティブであることで中庸のポジョンに身を置いていることではないか。

 

【頼る、甘える】

これは、普通に、〇〇したい、やりたい、〇〇か欲しい、これがいい、あれがいい、あれが嫌だー。相手に縋るというよりか自分の好き嫌いがわかっている状態じゃないのか

 

【優しさ】

自分自身の殆どを理解して自分を傷つけたり思いを叶える行動をすることじゃないのか

 

と思ったわけです。

 

刷り込まれた思い込みや羞恥心、プライドや執着を手放して感情が楽である状態。

 

純真無垢。が女性性というものではないか。

 

とにかく計算なく素直でいることが1番だと思う☝🏻

 

 

 

MeguのYouth&Health研究所