MeguのYouth&Health研究所

わたしの人生

顔トレで老化しない顔面作り

最近、顔トレを始めました。

 

最初、始めた時は効果があったのですが2.3日でさほど効果を感じなくなって

 

色々と調べたら、化粧品の成分で【合成界面活性剤と合成ポリマー】が原因で顔トレの効果が出ないことがわかりました。

 

顔トレをしても皮膚表面の毛穴が広がっていたり乾燥していたりすると、肌自体の力ないそうで、それで、筋肉の引き上がりに肌がついていけなくなって毛穴が開いて若く見えない。という仕組みだそうなんです。

 

元々、生まれた時から魚鱗癬で乾燥が酷くて毎日のように蕁麻疹が出るを繰り返してて、数ヶ月前まで市販のボディークリームや化粧水、ジェル、アーモンドオイルを使って保湿していたら、皮膚科で保湿剤を貰えることを知って乾燥が良くなりました。

 

皮膚科で保湿剤貰えるの今の今まで知らなくて悔しい🥲こんなに苦労しなくて済んだのにーとも思う今日この頃。

 

今考えると、合成界面活性剤が入ったものを顔や体に塗りたくりアレルギーになっていたのだと思います。蕁麻疹も出るので検査したらダニとほこり以外のアレルギーは何もないのに対して、

基準値が170以下に対してわたしのアレルギー項目の出ない数値、非特異lgeが665の数値を叩き出し、おそらく化学物質アレルギーだと思い見直すことにしました。

 

早速、使ってる化粧水と洗顔フォームや美容液を見たら、合成界面活性剤入ってましたー😵

 

せっかくの努力が無駄になると思い、化粧水は皮膚科から貰ってる体用のスプレーを顔に使えるのか薬剤師さんに聞いて使えるとのことだったので、もうこれからは市販のは辞めて皮膚科のスプレー保湿剤に変更。

 

9月に無印で新しく合成界面活性剤フリーのスキンケアラインが出たので、クリームはそれに切り替えようと思う。

 

美容商品に飛びついてたけど、結局は病院から貰う保湿剤が安全で効果も高い。何をしてもよくならない乾燥肌や蕁麻疹は結局は皮膚病なのだから市販品に流れずに、皮膚科で保湿剤貰う方が早いと、今更わかったのである。

 

とりあえず、合成界面活性剤で逆に痛めてきた皮膚を立て直しながら顔トレ頑張りまーす👋🏻😊

 

 

MeguのYouth&Health研究所