MeguのYouth&Health研究所

わたしの人生

本当は隠しておきたい秘密の香りの作り方

大好きな桃🍑

 


本当は隠しておきたい秘密の香りの作り方

 


以前から若さについて研究をしている中で気になっていたことが!電車に乗った時に女子高生や20代の女の子が側に来たりするといい臭いがする。香水とは違うあの若い女性特有の香り。

 


自分が同じ年頃の時こんな香りしてたっけな?でも当時の友達は確かにいい匂いがしていたような🤔

 


私もあの女子特有のいい臭いが欲しい!と思い調べに調べたらありましたよ。

 


ラクトンC10/ラクトンC11 と言う成分。

 


赤ちゃんのあのいい匂いの正体もコレ。しかも純度100%とか赤ちゃんは優勝でしかない!

 


「赤ちゃんや若い女性特有の甘い香り」が“ラクトン”という成分によるものだということを知ってから密かに食べている秘密の香り桃🍑です。

 


研究だと、年齢的な若さを取り戻すことは出来なくても、この香りには、女性の見た目印象「女性らしさ」「若々しさ」「魅力度」を上げる働きもあるらしいとの内容だったので、数年前から導入して食べています。

 


香水をつけていなくても、人には五感が搭載されているので若さを嗅覚でキャッチして若い印象になるであろうという持論。

ラクトンが減ってなくなったのなら足せばいいのですよ。ただ本当に若いと感じて貰えているかは他人任せなところである。

 


若作りでは痛い人になるので細胞から作り上げてゆく!

 


他にも、バターにもこのラクトンが入っているので良く使っています。

 


もう一つは、ココナッツウォーター。

 


果物の桃ば高いので美酢の桃🍑を飲んでいたり、ヘアスプレーやボディーミストなんかも桃の香りを使用。とにかく人工的な香りは活性酸素を増やすので使わずに自然なラクトンに寄せることを意識。

 


因みに、年齢のことをレベルと表現してる人が居たのでそれも真似してます。

 


例えば、30才ならレベル30と言うみたい。年を取ると言う表現よりか、レベルが上がるって意識を脳に与えるのはとてもいいなって感じたわけです。

 


日本の国は人の価値を年齢で判断しすぎるし会話の主体にもなっていて、何才?と直ぐに持ち出すので、年がぁああ😨とか感じがち。だからイギリスのように年齢はどうでもいい観念になって欲しいなって願うよねー。

 


外見の若さの差ってプラマイ30才と出ているので年はあんま意味ないんだよね。

 


話しが脱線したけど、ラクトンの存在は教えたくない秘密の香りだから実践しないでねー🤫笑

 

f:id:inspi2157:20230919195956j:image

 

MeguのYouth&Health研究所